greycommunity’s blog

greyの『ここから始める、日常生活!!』

最近の天気人類ヤリに来てない?

さて、grayです。

 

最近の気温はほぼほぼ35~37℃と頭のおかしい数字が巡るようになりました。

 

grayの小学生の時は午前中に30℃超えなんてめったにしませんでしたよ。

 

それが朝から30℃超えなんて、これがいわゆる「温暖化」の影響なのでしょうね。

著作権フリー 温暖化 に対する画像結果

人間は利便さを求める余りいろいろやらかしていますからね。

 

かといってこの状況でクーラーなしは死人を増やすだけですので無茶はしないのが賢明です。

 

そんななかでいろいろな取り組みがなされていますが最近では「プラスチックのない生活」などをインスタグラマーが実践していたり、「磯の復活を目指して~ガンガゼ狩り」のような活動もYouTubeなどを使って大々的にしているところもあります。

 

『スイチャンネル』磯の復活を目指して研究している方

https://www.youtube.com/c/suichannel-umi

『プラスチックのない生活』

www.youtube.com

などはgrayもよく見る動画です。

 

上記のスイチャンネルでは海の知識や今の現状などを細かく説明してくれますし、海での危険な生物の解説もあるのでこれからの時期にかなり良い勉強になりますよ!!

 

こういった活動は善意でなされるとが多いですが事業化できないモノかと思います。

 

grayはこういった活動も長い目で見れば日本において必要なことであると考えます。日本に必要なことに財源を割くこともできないのかなと思います。

 

grayは最近の胃暑さや税金の高まり、食品の値上がりなどで苦しんでいる側の1人です。

 

障害者だし、収入も安定的ではないしぶっちゃけると生活保護よりもお金はもらえてないです。


これには、grayの健康上の問題があるので8時間勤務が原則のこの世の中だと困難って言うのもあります。

 

皆さん8時間勤務ができるのはすごいことだとgrayは思っていますが、それではほとんどの人が休息がとれていないのではと思います。

著作権フリー 休む に対する画像結果

grayでも月一で気分障害で休んでしますときもあります。8時間は最大で勤務時間はっっという基準なので短くても問題ないのでは・・・?と考えます。

 

もちろん企業であれ事業であれ利益や収入などの問題もあるでしょうがぶっちゃけ、その問題を放置していたツケが今の若い世代にきているのか?と邪推することもあります。

 

短い時間でも8時間以上のパフォーマンスができる人の方が多いのでは?

 

定時になっても「みんなまだいるし」とか「私だけ、早く終わってしまった、やってるフリしておこう」とかの時間を短縮して、週休3日だろうが5時間勤務だろうが成果が出ていればそれ相応の給与が入る仕組みになれば日本の経済も多少は増しになるのではないかと思います。

 

難しい話でしたでしょうか?grayは頑張っている人にもっと頑張れなんて言いたくないです、そんなことがまかり通る世の中とは価値・・・意味があるのでしょうか?

 

さて、今日はここまで(^^)/~~~<バイナラ~