greycommunity’s blog

greyの『ここから始める、日常生活!!』

昔から好きなアニメ紹介!!!

さてgrayの今でも好きで見直すことが多々あるアニメを紹介しようと思います。

 

1.ヨルムンガンド

 

これは、主人公が少年兵であり少年兵のままの理由が優しすぎるので是非とも見てもらいたい。

 

主人公のヨナが嫌っている武器商人の護衛につくことになったヨナ、武器商人としてのココ、普段のココ、様々な一面を見せるココに対してヨナは考える「武器」とは、「戦争」とはを考えていく・・・。

 

世界の見方が変わるかもしれませんね、grayが特に好きなのは「バルドラゴ戦」です、あのフレシェット弾の使い方はcool!!

 

2.ブラックラグーン

ブラックラグーン に対する画像結果

皆様ご存じ、『ブラックラグーン』 ハードボイルドとスカッとするアクションが売りの大御所です。

 

これは、意思の強さを見ることのできる作品でもあると考えます。

 

そして自分の常識の存在しない世界に対してどう対応するかなんて妄想できてしまします。

 

主人公のロックの話数を重ねるごとの変化していく彼を見るのも一興。

 

3派閥の思惑がどうかを推測するのも楽しいです。

 

3.ヘルシング

ヘルシング に対する画像結果

主人公のアーカード節を聞くのも楽しいです。

 

あと有名なのは「小便は済ませたか?神に祈りは?部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする心の準備はOK?」とか「見敵必殺(サーチアンドデストロイ)」でしょうか。

 

これは人間とはも考えさせてくれるので好きです。生きたいと思う心とこの世を楽しみたいという心

 

どちらも人間が持つ心

 

これをどういった意思と理性で用いるか楽しめます。

 

今日はここまで(^^)/~~~<バイナラ~