greycommunity’s blog

greyの『ここから始める、日常生活!!』

『ここから始める、障害持ちgreyの日常生活!!』

はいっ、本日の話題はpixivについてで行ってみましょう!!

 

そもそもpixivにお世話になり始めたのは、大学生の時です。

 

それまでは、「占いツクール」や「ハーメルン」「小説家になろう」にお世話になっていましたが、最近なんだかマンネリ化して面白みを感じれなくなったり、おいしく食べることができないときに大学のオタク仲間に教えてもらいました。

占いツクール



ハーメルン HP

小説家になろう HP


そこからは、もう坂を転がり落ちる勢いで、ハマってハマってpixivをいじって半日経ってたなんて序の口です。

 

そんなこんなで、オタク道を突っ走ってきたわけですが、未だに作品投稿類をしてないのでニワカ(゚ω゚)では?とも考えている現在・・・。

 

さすがに、30までやらんやろ~はっはっはっはとか思っているところですが、オタクはどこまでいってもオタク逃げようがありません(笑)

 

そんななかで、最近の二次創作の層が厚くなってきているのでは?とも考えているところです。

 

マチュアなのに原作をじっくり読み込んでいて、続きが気になりすぎて寝る前と朝起きたときに更新されていないか確認するようになりましたし、100話ぐらいの小説一気読みなんて愚行も犯しまくっているわけで、なかなかに眼球疲労がひどくて、最近左目だけ涙が出てくるようになっちゃいました(・∀・)<ガンカイカナキャ

 

現在のところ、もともと人間に対して興味を持てない我が障害特性です。二次元との相性がとっても良い、自己紹介しなくてもキャラクターなら顔も特徴も覚えられるのに三次元となると、覚えられない。orz

 

いや、頑張って覚えようとも特徴と名前が一致しないなんてこともあるし、顔もぼやっとしか覚えられないのでいつも「名札を出せ!そしてつけろ!!」と毎日思っていました。

でもなぜか二次元ならマイナーキャラクターでも出てくるこの不思議・・・。

 

だれかわかってくれる人います?

 

絶対同じ思いしてる人いると思うんですよね。

 

そんなとき、落ち込むと思うんですけど、grayの解決法はこちら!!

 

 

まあ、そんな悩みはさておき、今日のgrayも天才的でしたってね☆ミ←無理やり事故定款をあげるgray

 

皆さんも、周りに人がいないときの事故定款をあげるお手軽方法、自分で自分を褒めるどうですか?

 

grayは「gray天才では?」「今日のgray完璧すぎて拍手しちゃう」とか1人で行っている変人ですが、社会ではセルフで褒めてセルフで認めるのが一番ですよ!!

 

なんてったって、お金がかからない・迷惑をかけない・自分に優しいの良いことだらけなので是非ともやってみてください。

 

じゃあ、今日はここまで(^^)/~~~<バイナラ~